ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月14日

山伏オートキャンプ場

山伏オートキャンプ場(2009/07/25)に行ってきました。ここは標高1,000mで夏でも涼しく、とにかく過ごしやすかったです。また、カニ、イワナ、巨大蛙、川ねずみ?と、たくさんの生物を見ることが出来ました。夜が暗く、静かで、川の音を聞きながら初めてぐっすり眠れたキャンプ場でした。
子連れ目線3段階評価: ★★

キャンプ場の詳細は 山伏オートキャンプ場公式ホームページ を参考にしてください

入口看板
入口看板です。

管理棟
管理棟です。


~ キャンプの内容 ~

2009/07/25(土) くもり
09:20 出発
10:10 じょんのび(白神こだま酵母のパン屋さん)&スーパーで買い出し
12:10 道の駅 道志
   昼食(じょんのびのパン)・もろこし祭りで、焼とうもろこしを購入
13:00 山伏オートキャンプ場到着
13:25 設営
14:15 川遊び
15:00 おやつ(フルーツポンチ)
16:00 釜風呂(男)
16:30 夕食準備
17:00 釜風呂(女)
17:30 夕食(野菜カレー・焼りんご)
20:00 花火(お隣さんから花火をもらいました。感謝!)
20:40 子供就寝
   飲み
22:30 就寝

2009/07/26(日) 晴れ
04:30 起床
06:00 子供起床
06:30 朝食(ホットドック)
08:30 撤収
10:00 川遊び
11:00 チェックアウト
11:20 道の駅道志
12:30 長崎ちゃんぽん
14:00 帰宅


もろこし祭り
焼とうもろこし
道の駅道志で焼とうもろこしを購入し、食べました!甘くておいしく、子供が食らい付いてました。

釜風呂
風呂時間
釜風呂です。最高でした!但し、石鹸しかないので、シャンプー持参が良いです。

橋
場内の橋です。この上を車で渡ることになります。ちょっと怖いです。(笑)

気になる料金ですが・・・

 
大人2人、子供(4才)1人の1泊料金は、3,400円でした。

サイト図
サイト図です。

02
今回の区画は02でした。夜は暗く、隣の区画と高低差があり、プライベート感が抜群でした。また、カニと巨大蛙がテントのそばを横切り、隣の空いていた区画01の上を猿が奇声を上げながら3匹で横切って行くのを見ました。(笑)また、野生のイワナもいたので捕まえようとしていると、上流から川ねずみ?が泳いで来るなど複数の生物に遭遇しました。。。

設営
今回の設営はこんな感じです。

以下、場内の様子です。

川
川です。次回は蛍の時期に是非来てみたいです。

水場
なんと湯沸し器付きの水場です。しかも、手前に見えるのは、冷蔵庫です。
湯沸し器
湯沸し器です。
冷蔵庫
冷蔵庫です。
生ごみ箱
生ごみを捨てることが出来ます。

洗濯機
洗濯機もあります。

トイレ
トイレです。洋式でした。

水道
区画の近くにこんな水道もあり、便利でした。

夏の避暑地にここのキャンプ場は最適でした。管理人さんも気さくな方で、「マスのつかみ取りしたいんですが」とたずねると、「近くの釣堀紹介するよ~」と何とも商売気の無い回答でした。(笑)マスのつかみ取りご希望の方は、予約時に言っておいた方が良いです。(笑)妻のイチオシキャンプ場のため、また来年も行きたいと思います。



タグ :道志星2


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山伏オートキャンプ場
    コメント(0)